書きこみゃいい~♪

掲示板 BIG TREE

123363
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

またしても残念なお知らせ・・・・ - しかずきん

2017/07/31 (Mon) 23:10:52

なんか残念なお知らせばかりで申し訳ないんですが・・・・


もしかしたら~既に知ってるかもしれませんが

「ラーメン河」7月19日から9月14日まで長期休業みたいです

余計な世話かもしれませんが~うっかり忘れて行かぬように
お気を付けくださいませ~!

Re: またしても残念なお知らせ・・・・ - エクシ

2017/08/08 (Tue) 22:26:52

しかずきんさん

返事が遅くなってすみません。中々パソコンを触れない日々だったりするので。
ラーメン河は先月くらいに行った時におっちゃんが夏は休むみたいなことをおっしゃってましたね。それが確定となりましたか。う~む、残念です。

残念なお知らせ その2 - しかずきん

2017/06/16 (Fri) 20:22:25

肝心な事を忘れておりましたわ!
R480鍋谷峠名物の「沖縄旅行看板」も消滅しちゃいましたよ

代わりにどこにでもある様な「不法投棄禁止」のセンスの無い
ありふれた看板が後釜になりましたわ・・・・


え?どうでもいい的なw

Re: 残念なお知らせ その2 - エクシ

2017/06/17 (Sat) 20:16:02

しかずきんさん

またもや悲報ですね…。あの沖縄旅行へ行こう看板があってこその鍋谷なのですが、トンネルが開通した余波がここにも及んだのでしょうか。
今となってはあの看板の写真を撮る為に道の端にバイクを止めようとしたら予想外の砂利でこけたのも懐かしいものです(笑)

残念なお知らせ・・・ - しかずきん

2017/06/13 (Tue) 22:14:37

こんばんわ

既にご存知かも知れませんが、津風呂湖温泉が廃業してました

エクシさんほどではありませんが、当方も気に入ってた温泉なのでとても残念です


ちなみにラー河は現時点では来年3月でエンドみたいですわ
もしかした護岸工事の遅れがあったら多少は延びるかもしれんと店主は言ってましたけどね

Re: 残念なお知らせ・・・ - エクシ

2017/06/15 (Thu) 00:46:57

しかずきんさん

マジですか…津風呂湖温泉がまさかそうなってしまうとはショックですね。あの鄙びた雰囲気が大好きだったので、そろそろ行こうかと思ってた矢先に。結局津風呂湖鍋とか食べずじまいに終わってしまいましたね。
あの白いワンコと会えるのが何気に楽しかったのでそれも含めて残念です。

ラーメン河も終わりが見えてきたようで悲しいですね。もう何度行ったか分からないくらい行ってますし、いつまでもやって欲しいと思うのですが、おっちゃんもご高齢ですし、こればかりは難しいのでしょうね。どこかに移転して再開とかあったら喜んで通いますけど…。

はじめまして - さといも

2017/06/10 (Sat) 11:12:36

ツーレポいつも楽しく行った気持ちになって読ましていただいてます。
わたしも、リターンおっさんとなりました。
中河内在住です。よろしくお願いします。

Re: はじめまして - エクシ

2017/06/15 (Thu) 00:41:54

さといもさん

はじめまして。返事が遅くなってすみません。
ツーレポは更新が滞りがちですけど、またよろしければご覧くださいませ。

ゼルビスかいました - リターンおっさんです

2017/04/27 (Thu) 22:10:46

結局貧乏なリターンおっさんライダーはこのバイクに引っ掛かってしまうんです
昔乗ったvtのエンジンにも郷愁を感じる
いいぞこれは これぞ玄人の選択

Re: ゼルビスかいました - エクシ

2017/05/02 (Tue) 12:33:55

リターンおっさんですさん


はじめまして。返事が遅くなってすみません。
ゼルビスを購入されたのですか。エンジンはタフだし整備もしやすいしはかっこいいしのんびりまったり走るにはいいバイクだと思いますよ。個人的には今の時代にこそゼルビスなのですが(笑)

無題 - たらこくちびる

2017/02/20 (Mon) 21:06:40

ちょっと時間ができたので、3月に東京から四国カルストを目指してのロングツーリングを計画しているものです。ネットで三月はカルスト方面?は通行止めだと知って愕然としていたのですが、こちらの記事で行けない事はないという事がわかり、大変参考になりました。
ありがとうございました!

Re: 無題 - エクシ

2017/03/11 (Sat) 22:32:49

たらこくちびるさん

返事が大変遅くなってすみません。

3月のカルストは普通に積雪しているのが当たり前だと思うので、ご無理をなさらないようにしてください。
一歩間違えれば…という危ない時もありましたし、今思えば我ながらよく行ったな~と思いますし(爆)

四国ツーリングを満喫してくださいね。

あけましておめでとうございます - keiichi_w URL

2017/01/04 (Wed) 19:51:37

本年も更新頑張ってください。溜まっても溜まっても頑張ってください。

Re: あけましておめでとうございます - エクシ

2017/01/18 (Wed) 16:03:53

keiichi_wさん

大変遅くなってすみません。
今年も更新がロクに出来ないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

瀞峡 - rafiki

2016/11/19 (Sat) 04:36:46

この週末、瀞峡で川下りをしながら紅葉を楽しむか、吉野山に行くか、迷っていましたが瀞峡の紅葉の情報があまりなくて、こちらの船頭さんのお話や写真がとても参考になりました。朝早く行くのがオススメなのですね。ありがとうございました。

Re: 瀞峡 - エクシ

2016/11/24 (Thu) 00:30:51

rafikiさん

コメントありがとうございます。返事が遅くなってすみません。
瀞峡は確かにあまり紅葉の情報はないですね。かわせみさんの小さな船で回る瀞峡はオススメですし、逆光にならない午前中の方がいい気がします。
あそこは霧がかった時も幽玄な雰囲気が出て良さそうですが。

はじめまして - さとみ

2016/10/15 (Sat) 08:52:15

2005年四国ツーリングを読まさせて頂きました!
行きたかった宿泊情報やその近辺情報など参考にします(*^^*)
ありがとうございました!

Re: はじめまして - エクシ

2016/10/16 (Sun) 21:11:55

さとみさん

はじめまして。
2005年四国のツーレポを読んでいただき、ありがとうございます。
今となっては10年以上も前の古い情報ばかりなので、現在とだいぶ変わっている事も多々あるかと思いますのでご注意下さい。
それでも、さとみさんの参考になれば幸いです。四国に行かれるのであれば、楽しんできてください。

復活の日を信じて・・・・ - しかずきん

2016/09/04 (Sun) 22:59:30

エクシさんのブログでもコメントしましたが

ラー河11月10日までお休み延長の刑でございます

うっかり9月10日に行ったらガッカリするので注意されたし!

Re: 復活の日を信じて・・・・ - エクシ

2016/09/06 (Tue) 23:04:18

しかずきんさん

こちらでもありがとうございます。
2ヶ月延期は確かに残念ですが、また塩ラーメン&まぐろ丼(+出来れば鶏丼も復活してほしい)を食べられる日が来るのを信じたいですね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.